tokumamaの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あらま初夏です

<<   作成日時 : 2017/05/19 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

繁忙期が終わったと思ったらGW、バラバラの週休の真ん中に年休を入れて
目出度く3連休
日頃の疲れで1日目のお休みは家から全く出られず家事と昼寝に
追われる(笑)
油断するとずっと家から一歩も出ずに終わりそうなので
自分を追い込んだ
2日目は朝目が覚めたらまずシャワー、そしてカメラを持って東京駅へ行こう
決めたらやるのだ!!
行って見たいところがあった、出来れば高崎湘南ラインに乗りたかった
休日だからかな上野駅で乗り換えになる
うーーん急ぐ旅ではないので乗りっぱなしで行けるなら
良いけど乗り換えは1回にとどめたい
えいっ!乗ってしまおう東北新幹線
小山で両毛線に乗り換え10時過ぎには富山駅到着
お〜〜来て見たらさすがGW後の土曜
けっこうな人です。この流れに着いて行けばと
方向音痴の私でも迷う事なく着きました
「足利フラワーパーク」
そうなんです世界でも絶賛されている美しい藤のカーテンを
見に来ました。
確かに素晴らしい









この迫力すごいです
こんなに立派な藤の花を見るのも初めてですが
そんな事より迫力が違う
毎年この時期亀戸天神へ終わりかけの藤の花を見に行っています
それでもある種の迫力を感じさせるのが
人の頭の上から垂れ下がりクマンバチをお供に咲き誇る藤の花
今日見たものは比べ物にならない
この私が何も考えずただ撮ったこの写真でも感じていただけるのでは
ないでしょうか(う〜〜ん そうでもないか(笑))
昨年のネモフィラも感動しましたが
、今年も大感動でした(^^♪

大満足ですがさすがに疲れました。帰りも混むだろうし引き上げるかなぁ

と、思いましたが直ぐ側に栗田美術館があります。
もちろんせっかくここまで来たのに寄らずに帰るなんてありえません
どこに行こうと気楽なひとり旅?
陶器の事なんて無知な私ですが1600年代中頃から100年余りの間に出来た
青磁、白磁器これまた感動物でした
そして静かで冷んやりとした美術館内はさっきまでいた
喧騒とは打って変わって本当に落ち着いたひと時
今日はなんて素敵な日でしょう
画像


そんな訳で帰りは湘南ライン熱海行き
この電車ができて群馬・茨城・栃木が近くなりました
今日は行って良かった
神様に感謝いたします。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらま初夏です tokumamaの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる