tokumamaの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙なるままに

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まあ私の人生でこんなに忙しいという1月も珍しい
バタバタしているうちにもう2月も4日過ぎてしまった(-"-;)
HPもブログも掲示板もmixiも手付かずのまま2月を迎える
感謝感謝と念仏のように唱えながら日々は過ぎてゆく
やっと一段落、今日はゆっくり過ごせる休日だと喜んだのもつかの間
又予定を作って出かけてしまう(^。^ゞ
姪っ子に付き合って、神楽坂と荒川リバーサイドを散歩
ン?神楽坂と荒川って何?(笑)
ジャニーズ事務所の人気タレントが出ているドラマの撮影場所なんだそうです
確かに神楽坂は街を上げてそこここに写真など貼られていました(笑)






神楽坂の天神様は梅が咲いていました。
絵馬にどんな思いが込められているのでしょう
二拝・二拍手・一拝(^人^)
巣鴨発信のカレーうどんは神楽坂にもありました(美味)


「月を射る」青野 正
材質 リバーテン鋼
平成8年度 荒川リバーアートコンテスト特賞受賞作品
〈受賞者の言葉〉
この作品は、無垢の鉄棒を溶断し、一本づつ積み上げて製作しています。
私は、形あるものの消えゆく時間、造られたものが風化され「風になる」という遥かなことに、思いを巡らせています。

「月を射る」では、古代の人々が憧れたであろう、
天・月・川面に映った世界、果てのない世界観を、想像してみました。
満月のときの明るい夜空に、水の上に、何か見えるとよいのですが。



↑の写真、これを姪っ子は鉄塔だと言って、荒川河川敷の水門公園を探す
遠くから見ると、とても鉄塔には見えず、腐りかけた元ゴミ焼き場?(゜゜☆\(--メ)ポカッ
近くまで行って始めて、れっきとしたアート作品である事が解った(笑)


荒川河川敷は本当に冬の風が吹き付けていて、とても寒かった。
見てください、木の鳥も、水鳥も寒そうでしょう(-"-;)


と、言う訳で、ゆっくりの休日は思わぬ散歩日となり
歩き回って、今、久しぶりに出来た豆を昨日逃げてしまった鬼さんに
再び投げようとしているyumekoでしたヽ(^ー^)ノ
イタイノイタイのトンデイケ〜〜〜(。^_^)ノ~ ゜ポイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yumekoさま、こんばんは。
忙しさの中にも、日々の幸せが見えますね。
豆(ピーナッツ)を頬張りながらコメントしておりますKellyでした。(笑)
Kelly
2007/02/06 21:00
Kellyさま、ようこいらっしゃ〜い♪
豆?おっと!思わず足を見てしまったyumekoでした(笑)
いまね自称薬膳スープを作っていました
ン?中味はね(笑)
ありとあらゆる野菜を思いっきり煮詰めて、コンソメと
七味唐辛子で味付けただけ
なんだか健康になりそうよ・・・まずくて(笑)
私もピーナッツ大好きです〜(。^_^)ノ~ ゜ポイ(⌒○⌒)
yumeko
2007/02/06 21:11
薬膳スープですか?
いやぁ〜、奇遇ですね。実は、私もときどき「自称薬膳スープ」なるものを作るのですよ。(笑)
忙しいときに栄養を考えると手っ取り早いのが、この自称薬膳スープ。(笑)
人には、「魔女のスープ」とも言われておりますが・・・^^;
Kelly
2007/02/06 22:19
こんばんは〜。
そっかぁ!多忙なるままだったんですね。(笑)元気そうでなによりです。でも、「魔女のス〜プ」は『余程の時』以外は控えましょうね、お二人様。(爆)(おい!ケンカ売ってるのかい!とは言わないように)(爆)
多忙なるパパにチビタン(笑)
2007/02/06 23:51
はいはい、自称薬膳スープ(笑)
Kellyさんもですか(*^-^*)
「魔女のスープ」、良い名前ですね
いただいちゃおうヽ(^ー^)ノ

yumeko
2007/02/07 10:52
消えてしまったチビタンさまのコメントを
探してまいりました(笑)
不思議な現象ですが
何故か!!スパムコメントとかって、保留になってました。
超超\(◎o◎)/!です。

チビタンさまも魔女スープいかがですか?(*^-^*)
もしかしたら1日を24時間ではなく48時間にできるかも(笑)
yumeko
2007/02/07 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多忙なるままに tokumamaの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる